ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

オカムラ、折り畳み式生鮮トレイカート発売

2023年9月7日 (木)

(出所:オカムラ)

サービス・商品オカムラは6日、折りたたみ可能な生鮮多段カート「トレイカートF」を発売すると発表した。従来の製品と比較しカートの保管スペースを40%削減できる。

生鮮多段カートは生鮮食品専門店のバックヤードや、売り場への品出し作業で使用されるが、カートが作業スペースを圧迫することによる作業効率の低下などを防止する。

作業室が狭い都市型の小規模店舗などでは、カートを折りたたんで保管することで、作業スペースの確保や売り場面積を拡大などに寄与する。また、折りたたんで保管することで、店舗清掃の効率化を実現できるほか、オプションの連結パーツの使用により最大5台のカートをまとめて移動できるなど、従業員の作業負担軽減にもつながる。

■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com