ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

サンコー、1tを1人で運搬できる電動けん引車|短報

2023年9月8日 (金)

▲牽引機「引っ張り君」(出所:サンコー)

サービス・商品サンコー(東京都千代田区)は8日、1人で最大1トンまで運搬できる電動けん引車「1トン運べる牽引機『引っ張り君』」を発売したと発表した。

同製品はハンドル部の速度ダイヤルの設定で時速2-6キロまでの調整が可能。前進後進時には警告音を発し、万が一の際にも即座に停止できるよう、緊急停止ボタンを手元ハンドル部と本体中央部分の2か所に配置した。また、家庭用コンセントから充電可能で、8時間の充電で2時間30分稼働する。

■この記事は、要点を絞ってお伝えする「短報」(*災害、事故など速報ニュースも対象)です。「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに取材を実施したうえで、詳細記事や続報の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com