ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

置き配専用の格安宅配サービス、10/1から開始

2023年9月12日 (火)

▲置ToCロゴ(出所:コントラクト)

サービス・商品コントラクト(千葉県船橋市)、トランプ(埼玉県川口市)、エスシーシー(東京都中野区)の3社は12日、置き配専用LCC宅配サービス「置ToC」(おいとっく)を10月1日から開始すると発表した。

同サービスでは、降雨時はビニール袋に入れて配達し、荷物が濡れる可能性がある場合は配達員が後日、再配達する。盗難時には商品代金を保証する保険をオプションで利用できることに加えて、配達事前通知や配達完了通知によって受け取り確認も可能だ。基本的に日時指定や再配達は実施せず、利用料金は1個350円から。

関東・関西から段階的にスタートし、ことし中には中部・九州を対象エリアとして拡大し、2024年には全国主要都市でのサービス展開を目指す。

▲サービス概要

■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com