ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

F-LINE、全国ドライバーコンテストを実施|短報

2023年10月2日 (月)

▲運転競技の様子(出所:F-LINE)

フードF-LINE(エフライン、東京都中央区)は9月29日、「第3回F-LINE全国トラックドライバーコンテスト」を同21日、22日の2日間開催したと発表した。同コンテストは、関係法令・車両構造などに関する専門的な知識や運転技術を競い合うことで、社会的責務を担うトラックドライバーとしての自覚と誇りの醸成、運転技術・知識の向上を目的としている。

コンテストには、各支店から選ばれた25人の選手が参加。初日は、中型・大型・トレーラーの3部門で「学科・点検・運転」の競技を行い、各部門の上位3人と総合優勝者が表彰された。2日目は、前日の競技を踏まえて「安全運転のアドバイス」「トラックのフルブレーキ体験」などの安全講習が実施された。

■この記事は、要点を絞ってお伝えする「短報」(*災害、事故など速報ニュースも対象)です。「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに取材を実施したうえで、詳細記事や続報の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com