ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

小糸製作所とデンソー、夜間事故防止で協業|短報

2023年10月19日 (木)

環境・CSR小糸製作所(東京都港区)は19日、デンソーと夜間の車両走行時の安全性向上に向けて協業を開始したと発表した。車両のランプと画像センサーを協調させることで、画像センサーの物体認識率を向上させるシステムの開発を検討する。

小糸製作所は高機能・高性能なハイビームの配光制御技術を、デンソーが強みとする安全運転支援システムにおける車両周辺を認識するセンサーの技術と掛け合わせ、画像センサーが夜間でも歩行者をより早く認識できる技術開発を目指す。

■この記事は、要点を絞ってお伝えする「短報」(*災害、事故など速報ニュースも対象)です。「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに取材を実施したうえで、詳細記事や続報の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com