ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

処方箋予約からロッカー受け取りを一気通貫|短報

2023年10月23日 (月)

メディカル処方箋ネット予約サービスを運営するくすりの窓口は23日、ツルハホールディングス子会社のツルハ(札幌市東区)と連携し、くすりの窓口が製造する「処方箋受付機」と、加賀電子が製造する「受け取りロッカー」を、加賀電子の本社ロビーに設置し、オンライン上での服薬指導から専用ロッカーでの処方薬受け取りまでを、一気通貫で行うサービスを同日から開始したと発表した。

処方箋受付機と受け取りロッカーを組み合わせて利用することで、調剤薬局に行かずに、オフィス内のロッカーから処方薬の受け取りを可能とし、これまで薬を受け取るために費やしていた時間を短縮する。今回の連携を機に、両社はオフィスビルへの設置数増加を図る。

■この記事は、要点を絞ってお伝えする「短報」(*災害、事故など速報ニュースも対象)です。「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに取材を実施したうえで、詳細記事や続報の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com