ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

DHL、独オイスキルヒェンに大規模EC倉庫|短報

2023年10月26日 (木)

国際独DHLは23日、ノルトラインヴェストファーレン州のオイスキルヒェンに新たなEC(電子商取引)フルフィルメント拠点を開設したと発表した。DHLフルフィルメントネットワーク(DFN)拡大の一環で、ドイツで4拠点目となるEC専用倉庫として稼働し、ピッキングから梱包、国内外への発送までを手がける。

新倉庫の保管面積は6万平方メートル超で、小口配送センターやケルン・ボン空港、デュッセルドルフ空港への接続が良好だ。先進技術の採用に加えて大規模な人員動員が可能で、繁閑変動にも柔軟に対応する。

▲オイスキルヒェンの新フルフィルメント拠点(出所:DHL)

■この記事は、要点を絞ってお伝えする「短報」(*災害、事故など速報ニュースも対象)です。「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに取材を実施したうえで、詳細記事や続報の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com