ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

グローバル電子、加・商用EV車載充電器の販売契約

2023年10月26日 (木)

荷主電子部品の輸出入や製造などを手がけるグローバル電子(東京都新宿区)は25日、デルタQテクノロジーズ(デルタQ、カナダ)と商用EV(電気自動車)向け車載充電器などの販売契約を締結し、日本と東南アジアの日系関連企業における販売代理店となったことを発表した。

デルタQは商用EV向け車載充電器の専門メーカーで、さまざまな仕様のAC-DC変換と高効率な充電アルゴリズム設計の実績を持ち、車載充電器や鉛蓄電池用充電器、リチウムイオン電池用充電器などを開発している。

国内の建機・産業分野においてバッテリーやパワーコネクター製品を納入しているグローバル電子は、デルタQの製品をラインアップに加えることで、EV化ニーズ需要に応えるサービスの展開を図る。

▲(左から)グローバル電子の一木茂社長、デルタQバイスプレジデントオブセールスのサム・モロバティ氏(出所:グローバル電子)

■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com