ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

EVアシスト自転車をフードデリ支援事業に採用

2023年11月1日 (水)

サービス・商品EV(電気自動車)開発をおこなうツバメ・イータイムズ(山口県岩国市)は10月31日、電動アシスト自転車「#MIRACLE81」(ミラクルハチジュウイチ)の一般発売を10月5日に開始し、フードデリバリーの配達員をサポートする新事業「プロライダーズ」で同製品の採用が決定したと発表した。

ミラクルハチジュウイチは、同社がこれまでEVバイクの製造・開発で培った技術と経験を活用して、「格好良く快適に走る」をコンセプトに開発した電動アシスト自転車。走行スピードやバッテリー残量、電動アシストモードなど、走りながらでも一目でわかる大型LCDディスプレイが搭載されているため、快適に走行することができる。航続距離は、通常走行の標準モードで55キロ、節約しながら長い距離を走行するエコモードで70キロ、電動アシスト自転車の醍醐味である坂道を走行するパワーモードで40キロ。

カラーバリエーションは、ホワイト、マットブラックのノーマルカラー2色と、サニーイエロー、クーリッシュブルー、オータムオレンジ、フォレストグリーン、ウォーミーベージュ、アクティブレッドのプレミアムカラー6色となっている。

(出所:ツバメ・イータイムズ)

■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com