ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

商船三井が脱炭素国際フォーラムに参加

2023年11月10日 (金)

▲(左から)Julian Bray編集長、橋本社長、渡邉執行役員(出所:商船三井)

環境・CSR商船三井は9日、東京で11月7日に開催された「Shipowners Forum Tokyo 2023」に参加したと発表した。TradeWindsが主催している同フォーラムは、2018年以来の開催となった。

国際海事機関(IMO)の最新の温室効果ガス(GHG)戦略改定を受けての影響や、2050年までの排出量ネットゼロ目標に焦点を当て、同社の橋本社長が海運の脱炭素化に必要な決断についてJulian Bray編集長と対談し、商船三井の環境や将来戦略について議論した。また、渡邉執行役員が次世代船舶燃料のパネルディスカッションに登壇し、商船三井のGHG削減戦略と現在の取り組みを紹介した。

■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com