ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

日本郵船、ドライバルク安全会議を開催

2023年11月16日 (木)

▲会議の様子(出所 : 日本郵船)

イベント日本郵船は15日、同社本店(東京都千代田区)ドライバルク安全実務者会議を11月9日と10日に開催したと発表した。同会議は日本郵船が運航するドライバルク船隊の安全運航を目的に2010年から開催しており、ことしESGにフォーカスした世界有数のデジタル海事プラットフォームを運営するRightShip、日本海事協会、船主・船舶管理会社38社が参加し、118人が安全運航について議論した。

同会議では過去の事故事例や対応策の紹介、船内生活環境やモチベーション向上を目的とした「魅力あるドライバルク船隊活動」提示するとともに、健康管理や疾病対策に関する情報も共有。また、PSC(寄港する外国船に対する立入検査)において2年間指摘がなく、事故・トラブルによる遅延も発生していない8隻を「NYK Dry Bulk Award 2023」として表彰した。

■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com