ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

ドイツで自動運転トラックの商業的運用をテスト

2023年11月17日 (金)

国際米自動運転技術開発のプラスは15日、伊トラックメーカーのイヴェコ、独物流大手のDSV、独小売大手のドロゲリエマルクト(dm)とともに、ドイツで自動運転トラック輸送の試験運用を、2024年上半期にも開始すると発表した。

試験運用では、プラスのAI(人工知能)ドライバー監視型高度自動運転ソフトウエアを統合したイヴェコ製トラックにより、バーデン=ヴュルテンベルク、ヘッセン両州にまたがるDSVの輸送経路でdmの製品を輸送する。4社は自動運転技術の商業的普及を加速させるとともに、トラックドライバーの労働環境改善にもつなげる。

(出所:プラス)

■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com