ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

ハコベル、運送業支援PGで資金繰りをサポート

2023年11月21日 (火)

産業・一般ハコベル(東京都中央区)と、西濃運輸のグループ会社で金融サービスを展開するセイノーフィナンシャル(岐阜県大垣市)は21日、運送会社や個人ドライバーを支援する「ハコベルサポーターズプログラム」において、事業者向け金融サービス「かるガルファクタリング」での提携を決定したと発表した。11月21日からハコベル会員への提供を開始する。

ファクタリングは、事業者が取引先に対して保有する売掛債権・請求書をファクタリング会社に売却することで、取引先からの入金前に現金化が可能で、銀行融資に代わる資金調達方法。

「円安や原材料高の影響で融資返済が難しい」「少額だが急ぎで資金を調達したい」「開業したばかりで銀行からの借入が難しい」などの事業者に有効。対象者は国内法人・個人事業主で、利用可能額は30万円~1000万円、手数料率は0.8~8%。

■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com