ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

プロロジス、アーバン東京辰巳1のリニューアル完了

2023年12月6日 (水)

▲プロロジスアーバン東京辰巳(出所 : プロロジス)

拠点・施設プロロジスは6日、東京都江東区で改装を進めている都市型物流施設「プロロジスアーバン東京辰巳1」について、リニューアル工事が完了した、と発表した。

プロロジスアーバン東京辰巳1は、プロロジスとして初めて商業施設から賃貸型物流施設に用途を変更して再利用するコンバージョン施設。

地上3階建てで延べ床面積8300平方メートルの既存施設をフロア単位で賃貸可能なマルチテナント型物流施設として改修した。各階にアクセス可能な屋上まで自走できるスロープを備え、搬送能力に優れている。

同施設は東京駅から5km圏内にあり、首都高速9号深川線・枝川出口より約1.5キロ、首都高速湾岸線・新木場出入口より約4.3キロと、都内全域への車両でのアクセスにも優れており、城東エリアへの即日配送やラストワンマイル配送拠点として理想的な立地。また、冷凍冷蔵対応の食品関連拠点としての利用だけでなく、都心部の商業施設への店舗間配送や、大規模空間オフィス、撮影スタジオ、営業車両を必要とする事務所、セントラルキッチンなど、さまざまなビジネス拠点として作られている。

■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com