ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

郵船ロジのサステナビリティ、国際機関から評価

2023年12月7日 (木)

ロジスティクス郵船ロジステックスは7日、グループのサステナビリティ経営が国際的な評価機関のシルバーメダルを取得した、と発表した。

評価機関は、2007年に設立された「Eco Vadis(エコバディス)」。創立以来、世界の175を超える国と地域で10万社以上の企業に対して、「環境」「労働と人権」「倫理」「持続可能な調達」の4テーマの観点から、サステナビリティ評価を行ってきた。

ESGを経営の中心に据えてきた郵船ロジステックスは、基準をクリアした企業上位25%に付与されるシルバーメダルを、グループとして初めて取得したという。

■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com