ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

センコー、兵庫・加東市に新物流センターを開設

2024年1月5日 (金)

▲「ひょうご東条PDセンター」(出所:センコーグループホールディングス)

拠点・施設センコーグループホールディングスは5日、グループ会社のセンコー(大阪市北区)が1日に「ひょうご東条PDセンター」(兵庫県加東市)を開設し、運営を開始したと発表した。

新センターは、中国自動車道・ひょうご東条インターチェンジ(IC)に至近で、神戸、大阪市内へのアクセスが便利な位置にある。ハザードマップ上で土砂災害や洪水の危険がなく、安全な物流サービスを提供できる。三田市や三木市と隣接し、人材確保の面でも優位性を持つ。

新センターの周辺には、神戸市内に2022年に開設された北神戸PDセンターをはじめ、西神戸PDセンター、尼崎PDセンターなどの大型物流センターが複数稼働しており、センコーは新センター開設により兵庫エリアでのさらなる事業拡大を図る。

「ひょうご東条PDセンター」概要

所在地:兵庫県加東市南山6-9-4
構造:S造・2階建て
延床面積:2万6810平方m
設備:バース22台、ドックレベラー、垂直搬送機、貨物用エレベーター

■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com