ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

韓国学生が三菱倉庫コンテナターミナルを見学

2024年1月18日 (木)

環境・CSR三菱倉庫は17日、韓国・慶南大学校の学生8人と教授1人が、同社の横浜支店南本牧コンテナターミナルを見学したと発表した。

▲韓国・慶南大学校の学生と(出所:三菱倉庫)

学生たちは、南本牧MC1〜4コンテナターミナルの設備や、「MAERSK NUSSFJORD」などへのコンテナ積み下ろしを見学し、施設概要について説明を受けた。見学時には、各設備の詳細や貨物の取り扱い状況についての説明を行い、日本の港湾施設への理解醸成を図ったという。

■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。
<p style=”text-align: right;”>LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com</p>