ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

鈴与、ワイン物流専門会社など子会社化

2024年1月23日 (火)

M&A鈴与(静岡市清水区)は23日、貨物運送事業の東西運輸(東京都目黒区)の株式を100%取得したと発表した。これに伴い、同社子会社でワインの物流を担っているリファーシステムジャパン(同)も傘下に収める。

▲ワイン輸送に適した専用車両(出所:鈴与)

鈴与は2015年からワイン物流事業を開始しており、ワイン専用定温倉庫「ファインワインセンター」を2拠点運営。ソムリエやワインに精通するスタッフが常駐し、150社以上の利用実績を有する。

同社は今回の買収により、貨物運送事業の拡大と、ワイン事業に関しては輸入・輸送・保管・流通加工・配送のワンストップ物流サービスの充実を図る。

■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com