ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

南九州日野自動車、宮崎のひむか支店を移転

2024年1月23日 (火)

拠点・施設日野自動車の販売会社、南九州日野自動車(鹿児島市)は22日、ひむか支店(宮崎県門川町)を移転したと発表した。

▲ひむか支店外観(出所:日野自動車)

同支店は、東九州自動車道・門川南スマートインターチェンジ(IC)からのアクセスが良く、整備作業の効率化や安全面の改善によりトータルサポートを充実させる。工場内には、大型車両向けの3柱リフトと中型・小型専用レーンを設置し、従来の工場と比べて整備レーンに余裕を持たせることで多様な車種の整備作業の効率的化が可能になる。

フロアリフトの開口部への落下を防ぐ転落防止カバーや、レーンカメラを設置することで安全対策を充実させ、工場の2階部分には見学者用通路を設けることで、近隣住民や就職希望者などが工場内を見学できるようになっている。

■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com