ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

IT使い宅配の仕組み学ぶ、パルシステム職場体験

2024年1月26日 (金)

▲タブレット端末を使った学習風景(出所:パルシステム)

環境・CSRパルシステム連合会は25日、2月12日と23日に、東京都稲城市の物流・ITの体験施設で「おしごと体験」企画を開催すると発表した。タブレット端末や実物と同じ仕分け機器を使用して物流とITを学習できる。

同企画では、同社物流センターで使用されている仕分け機が設置され、オリジナル動画やパネル、タブレットなどを使って宅配の仕組みを知ることができる。所要時間は1時間程度。同施設は2023年8月に開設し、夏休みや祝日などに開催した20回の企画に300人が参加している。地元小中学校の職場体験も受け入れている。

■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com