ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

自主行動計画から読み説く荷主交渉術セミナー

2024年1月26日 (金)

イベント貨物運送取扱事業や倉庫業を展開する商運サービス(東京都練馬区)は、物流企業のための経営セミナー第4弾として、2月20日に「自主行動計画から読み解く荷主交渉のポイント」セミナーを無料開催すると発表した。

経済産業省は2023年12月に、24年度に向けた業種・分野別物流の適正化・生産性向上に関する自主行動計画の一覧を公表。自主行動計画には団体法人の物流革新への取り組みが明文化されており、物流事業者は顧客の自主行動計画を理解した上で、取引条件交渉を行う必要がある。

同セミナーでは、103の団体法人から1つの自主行動計画をモデルに、自主行動計画をどのように理解し、交渉材料を整え、交渉を進めたらよいかを解説する。開催はZoomによるウェビナー形式で行われ、申し込みは2月16日まで。

詳細・申込フォーム

■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com