ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

シーネット映像検索システムをSBSロジコムが導入

2024年1月30日 (火)

サービス・商品シーネット(千葉市美浜区)は30日、SBSロジコム(東京都新宿区)に導入したEMS映像一発検索ソリューションとクラウド型監視カメラの「GAZOQS」と「GAZOCL」の事例を公開した。この導入は、月に20件の商品不足に関する問い合わせへの対応という課題を解決するために行われた。導入結果として、作業品質が向上し、問い合わせ対応時間が90%以上短縮されるなどの効果が確認された。

導入前は、商品不足に関する問い合わせ対応に30-60分かかり、客観的な情報提供が困難だった。しかし、「GAZOQS」の導入により、原因調査時間が2-3分に短縮され、客観的な映像を提供できるようになった。

導入の主な効果としては、高い作業品質の証明、お問い合わせ対応時間の短縮、ミスの発生原因分析による改善策実施などが挙げられる。SBSロジコムは、今後も業務プロセスの効率化向上と出荷ミスの最小化を目指していく。シーネットは、カメラシステムの機能向上や持続可能なサポートを提供していく予定。

■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com