ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

電子部品のデクセリアルズ、鹿沼市の工場を拡張

2024年1月31日 (水)

拠点・施設自動車業界などに最先端技術を提供するデクセリアルズ(栃木県下野市)は31日、栃木県鹿沼市の「鹿沼事業所・第2工場」拡張のため、2023年2月13日に栃木県企業局と用地取得について予約協定を締結したと発表した。ことし2月以降に土地の引き渡しを受けた後、工事を開始する。

同事業所は2026年度中の稼働を予定しており、IoT(モノのインターネット)やビッグデータ、AI(人工知能)、ロボットなどの技術やデータを活用して、エンジニアリングチェーンとサプライチェーンのネットワーク化や最適化を実現させる。

さらに、建物で消費する年間の一次エネルギーの収支をゼロにするZEB(ネット・ゼロ・エミッション・ビルディング)を目指し、BCP(事業継続計画)を意識したコージェネレーション(熱電併給)システムを導入することで、サステナブルな工場を目指す。

■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com