ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

ラストワンマイル協同組合、協力会社を2/1から募集

2024年1月31日 (水)

公募・入札ラストワンマイル協同組合が、1都6県で宅配事業を展開する運送会社を募集する。同組合は、設立当初は1都3県でスタートし、大手企業やオンラインショップ向けに全国へ商品を出荷。現在、首都圏から九州まで配送エリアを広げ、EC通販の成長に伴い需要も拡大している。しかし、ドライバー不足や2024年問題などが課題となり、今後の運送業界には大きな影響が懸念される。

組合は、低運賃での出荷や効率的な物流システム提案により、大手荷主から選ばれ、直接受注を実現。配送会社には高単価配送の提供を通じてドライバーの負担軽減を図っている。この成功の要因から、組合は1都6県の配送協力会社を募集する。

今回の募集では、配送基盤の構築や品質向上、サービスの多様化を目指し、詳細な情報提供のために説明会を実施する。組合員や協力配送会社へのメリットや加入のプロセスなど、幅広い提案が行われる予定。詳細は組合の公式ウェブサイトで確認可能。

■ラストワンマイル協同組合事務局
https://lastonemile.org

■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com