ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

ラストワンマイル協組、関東1都6県で組合員募集

2021年11月10日 (水)

公募・入札中小運送会社で組織するラストワンマイル協同組合(東京都府中市)は9日、関東1都6県の物流企業を対象とした新規組合員の募集を11月10日に開始すると発表した。

同組合は共同受注・配送メリットを生かした混載配送を活用することで効率的なサービスを展開。荷主ニーズに応じた請負業務のカスタマイズと独自の地域密着配送で、より安い運賃と遅延しない配達を実現している。

同組合は2020年より広域での集荷・宅配事業を精力的に拡大しており、増え続ける配送物流に対して輸送体制の強化が急務となっている。

組合が今回募集する対象のうち、東京都と神奈川県、埼玉県、千葉県、茨城県は宅配荷物の過密地域、栃木県と群馬県はこれからスタートする配送地域だ。精度の高い宅配を維持するため、組合では激増する荷物数に備えて現状の業務エリアを分割して新規組合員に担当してもらう計画だ。

希望者にはオンラインでの事業説明にも対応する。資料請求・問合せ・予約はラストワンマイル協同組合事務局(東京都府中市若松町3-28-7、電話:042-319-9860、メール:info@lastonemile.org)まで。