ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

伊藤忠都市開発、大阪府寝屋川市で物流施設開発へ

2024年2月1日 (木)

拠点・施設伊藤忠都市開発は31日、伊藤忠商事と共同で、大阪府寝屋川市讃良東町において物流施設開発用地を取得したと発表した。物流施設「(仮称)アイミッションズパーク寝屋川」として開発を進め、汎用型物流施設として24年下期に着工し、26年上期の竣工に向けて開発推進とテナント募集を行う。

同開発予定地は、第二京阪道路・寝屋川南インターチェンジ(IC)から1kmに位置し、主要幹線道路・国道1号線を利用した大阪や京都中心部へのアクセスが良いため、広域配送拠点と大阪・京都市内への配送拠点として優位性が高い。

同施設の敷地面積は5375平方m、有効天井高5.5m、積載荷重1.5トンで、多種多様な商品の保管と効率的な庫内作業が可能であり、特定企業専用のオーダーメイド型物流施設(BTS型)としての開発も可能だ。

「(仮称)アイミッションズパーク寝屋川」施設概要
所在地:大阪府寝屋川市讃良東町
アクセス:第二京阪道・寝屋川南ICより1km
用途:倉庫・事務所
敷地面積:5375平方m
竣工:2026年上期

■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com