ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

手の甲に装着するリーダー発売、ヒット

2024年2月2日 (金)

▲ハンズフリーでピッキング作業が可能(出所:ヒット)

サービス・商品ITソリューションサービスなどを展開するヒット(東京都中央区)は1日、ユニテック・ジャパン(東京都中央区)と協業し、同社が国内販売店として取り扱うプログローブ(ドイツ)製「ウェアラブル・スキャナ」と、ユニテック製「ウェアラブル・ターミナルWD200」を活用した、ウェアラブル・ピッキングソリューションを発表した。

ウェアラブル・スキャナは、手の甲に装着することでスキャナの向きや厚みに注意を払う必要がなく、効率的なピッキング作業を可能にする。数量入力や指示確認するため端末操作をする時は、ウェアラブル・ターミナルWD200の活用により、端末を作業者自身の身に着けることで、作業視線を極力維持したままハンズフリーの運用を可能にする。

同社はウェアラブル・ソリューションを、3月12日~15日に東京ビッグサイトで開催される「リテールテックJAPAN 2024」に同製品を出展する。

■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com