ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

JAL3Q決算、貨物郵便収入は44.4%の減少

2024年2月2日 (金)

財務・人事日本航空(JAL)が2日に発表した2024年3月期第3四半期決算によると、貨物郵便収入は1019億円(前年同期比44.4%減)となった。

フルサービスキャリア事業における貨物事業では、日本発着貨物需要の回復が遅れている中、アジア・中国-北米間の需要獲得に努めるとともに、 医薬品・生鮮貨物等の高付加価値貨物を中心に物量の最大化を図り、コロナ前を上回る売上高となった。また2月からは、ボーイング767-300ER型貨物専用機の運航を開始。グローバルにロジスティクス事業を展開しているDHLエクスプレスとのパートナーシップを基盤に、EC(電子商取引)需要を取り込む東アジア域内ネットワークを構築し、航空貨物事業の持続的な成長を目指していく。

有償貨物の輸送実績は、国際線が19億163万4000トンキロ(前年同期比12.3%減)、国内線が2億1686万1000トンキロ(同2.7%増)となった。

■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com