ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

米自律配送ロボット事業が9千万ドルの資金調達

2024年2月7日 (水)

財務・人事アメリカに本社を置く世界的なロボット配送事業のリーダーであるStarship Technologies(スターシップ・テクノロジーズ)は、事業加速に向けて新たに9000万ドルを調達したことを発表した。

同社は2014年設立の自律型配送サービスの世界的リーダーであり、アメリカやイギリスを含む6つの市場で商品を配送するロボットを運用。これまでに、テイクアウトから食料品までの配達を含む600万回以上の配送を行い、化石燃料車両での移動を置き換えており、大規模な炭素排出を削減している。

新しい資金は、業務拡大、世界をリードするテクノロジーへのさらなる投資、さらにグローバル市場への進出と、技術開発、環境対策に活用する。

■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com