ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

GO、過去最大級の交通安全運動実施

2024年2月15日 (木)

環境・CSRモビリティ関連情報企業のGO(ゴー、東京都港区)は14日、同社が提供する次世代AI(人工知能)ドラレコサービス「DRIVE CHART」(ドライブチャート)において、事故削減運動を実施するプロジェクト「DRIVE CHART交通安全運動2024」を4月に開始すると発表した。

同プロジェクトでは、社用車を保有する参画企業各社が目標を設定し、ドライブチャートを活用した脇見運転や車間距離不足などのリスク運転削減に取り組みむ。プロジェクトの成果は、ことし6月に発表される。

現時点で同プロジェクトには、アサヒグループ食品、飛鳥交通、エーザイ、OCS、低温、帝都自動車交通、日本オフィスオートメーション、日本交通、日立グローバルライフソリューションズが参画。参画企業数100社以上を目指して3月8日まで参画企業を募集しており、実施期間は4月~5月の2ヵ月間。

■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com