ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

富山県、物流効率化支援事業で3次公募受け付け

2024年2月29日 (木)

行政・団体富山県は2月29日、2024年問題に備えるため、同県内物流事業者と荷主事業者が行う物流生産性の向上に資する取り組みや、女性などの多様な人材活躍を促進する環境整備の支援として、「富山県物流効率化支援事業費補助金」の第3次募集を開始すると発表した。期間は3月29日まで。

一例として、物流事業者と荷主事業者においては、補助率は2分の1以内、補助金額は上限200万円、女性などの多様な人材のための環境整備においては上限50万円。

補助対象事業には、荷待ち時間短縮や輸送の効率化に資する予約受付システムや配車計画システムなどの導入、手荷役作業の軽減に資する機器の導入、トラック輸送に使用する資器材の規格を統一するための共通のパレット、物流の生産性の向上に係る計画を策定するための専門家への相談などが含まれる。

■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com