ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

上組、新エネルギー関連事業強化へ組織変更

2024年3月1日 (金)

財務・人事上組は2月29日、脱炭素社会実現に向け新エネルギー関連物流に注力する組織変更を4月1日付で実施することを発表した。全世界的に新エネルギー需要が高まる中、風力・バイオマス発電などの市場成長に対応し、重点戦略の一環として新エネルギー事業の強化を図る。

重量エネルギー輸送事業本部内に「新エネルギープロジェクト事業部」を新設し、横断的な統括管理を目指す。また、事業部の名称を明確化するため、現在の「東日本事業部」と「西日本事業部」をそれぞれ「重量エネルギー輸送事業部東日本事業部」「重量エネルギー輸送事業部西日本事業部」に改称する。

これらの変更により、上組は成長が見込まれる新エネルギー分野での事業展開を加速し、脱炭素社会への貢献を目指すとしている。

■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com