ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

NXHD、低価格3Dプリント義足開発会社に出資

2024年3月6日 (水)

財務・人事NIPPON EXPRESSホールディングス(NXHD)は6日、フィリピンやインドなどの開発途上国で低価格の3Dプリント義足事業を展開するインスタリム(東京都墨田区)に、2月29日付で出資したと発表した。NXグループのコーポレートベンチャーキャピタル(CVC)、NXグローバルイノベーション投資事業有限責任組合の案件。

インスタリムは、3DプリンティングとAI(人工知能)技術を活用し、従来の10 分の1以下となる低価格、短納期の3Dプリント義足を海外で製造販売する日本発のスタートアップ。2019年からフィリピン、22年からはインドで事業を開始し、すでに2500人以上のユーザーから好評を得ているという。

NXグループは今回の出資を通じ、インスタリムの事業拡大を物流面から支援し、フィリピンやインドなどのアジアの国々のほか、将来的にはアフリカなどの新興国における義足の提供を支援する。

■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com