ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

宅配利用者の4割が頻度増えると回答

2024年3月14日 (木)

調査・データモビリティサービス事業を展開するホンダモビリティソリューションズ(東京都港区)は、一般消費者に対して宅配に関する独自アンケートを行い、結果を発表した。

宅配サービスを月に2~3回以上利用する消費者のうち「今後も発送頻度が増える」との回答は46.2%、「今後も受け取り頻度が増える」との回答は41.6%となり、発送・受取ともに宅配サービスの利用増加が伺える結果となった。

「当日配達サービス」については「良いサービスだ」43.6%、「過剰なサービスだ」31.4%、「何とも思わない」24.1%となった。通信販売の送料に関しては「無料にしてほしい」61.2%、「送料が分かるようにしてほしい」26.6%、「費用は掛かってよいが、細やかなサービスを期待する」11.3%だった。

同調査はことし1月19日に全国の15歳~69歳の男女、400名を対象にウェブアンケートの形で実施された。

■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com