ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

山形県で大型免許取得補助金の申請を受け付け

2024年3月14日 (木)

行政・団体山形県は13日から、大型免許などの取得支援事業の補助申請受け付けを開始した。県内で就職あるいは開業した自動車運転業務に従事する人や、従業員の大が免許取得費用を負担する中小企業向けに、免許取得費用の半分を、1人当たり11万円以内で補助する。受け付けは2025年3月7日までで、予算額に達し次第終了する。

補助対象となるのは大型と中型、けん引免許の取得に要した教習料や適性検査料、入学金などの経費。国土交通省や厚生労働省、全日本トラック協会、県トラック協会から別の補助金などを受ける場合はその額を控除する。

■「山形県大型免許等取得支援事業」概要
http://www.yta.or.jp/files/20240313091027.pdf

■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com