ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

福岡運輸、中小企業庁からDX分野で高評価

2024年3月15日 (金)

認証・表彰福岡運輸は、中小企業庁が選定する2023年度の「はばたく中小企業・小規模事業者300社」の「DX部門」に選定・表彰されたと発表した。

はばたく中小企業・小規模事業者300社には、「事業再構築・生産性向上」「海外展開」「GX(グリーン・トランスフォーメーション)」「DX(デジタルトランスフォーメーション)」「人への投資・環境整備」の分野において、飛躍的成長を目指そうとする取り組みや、優れたビジネスモデルを構築している中小企業が選定される。同社は、バース予約・受付システムや物流情報プラットフォームなどを構築しており、デジタル技術を会社経営に活用することで自社のDXが、サプライチェーン全体に波及する取り込みが評価された。

また、同社ではスマートフォンで動画を視聴する安全教育オンライン研修システムを導入しており、2024年問題を見据えてドライバー支援を行っている点も評価対象になった。

■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com