ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

SOKUYAKU、処方薬配送で「ついで買い」を開始

2024年3月18日 (月)

サービス・商品ジェイフロンティア(東京都渋谷区)は18日、オンライン診療、服薬指導、処方薬配送アプリ「SOKUYAKU」(ソクヤク)に、オンライン服薬指導を受診したドラッグストアの商品を処方薬と一緒に届ける「ついで買い」機能の提供を始める、と発表した。導入第1号として、同日受付分から、ツルハドラッグの関東エリア16店舗で新機能を提供を始めるという。

提供を始めるついで買い機能は、オンライン服薬指導後に、受診したドラッグストアで販売している医薬品、日用品、食品を「ソクヤク」アプリ上で購入することが可能になる。処方薬と同時に、ドラッグストアの主な商品などを自宅にいながら受け取れるようになる。

■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com