ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

エアロネクスト、はばたく中小企業のDX部門受賞

2024年3月21日 (木)

▲DX部門の授賞の盾(出所:エアロネクスト)

認証・表彰ドローン事業を手がけるエアロネクスト (東京都渋谷区)は21日、2023年度 「はばたく中小企業・小規模事業者300社」DX部門で受賞したことを発表した。

「はばたく中小企業・小規模事業者300社」は、経済社会構造の変化に対応して事業変革や新規事業に挑戦し、地域経済や日本経済の成長への貢献が期待できるモデルとなる中小企業を表彰する制度。23年度は、「事業再構築・生産性向上」、「海外展開」、「GX(グリーン・トランスフォーメーション)」、「DX(デジタル・トランスフォーメーション)」、「人への投資・環境整備」の5分野が設定され、全国の経済団体や金融機関などの推薦の中から、有識者で構成された審査委員による選定を行い、中小企業経営支援分科会による審議を経て、300社が決定されている。

同社の受賞は、JICA(国際協力機構)の22年度「中小企業・SDGsビジネス支援事業」の採択を受け実施した「モンゴル国におけるドローンを活用した医療品配送網構築に係るニーズ確認調査」の活動が認められたもの。

■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com