ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

コンサルティング企業がSkyDriveと、空飛ぶクルマを促進

2024年3月25日 (月)

産業・一般コンサルティングサービスを提供するアビームコンサルティング(東京都中央区)は21日、「空飛ぶクルマ」や物流ドローンを開発するSkyDrive(スカイドライブ、愛知県豊田市)とサポーター契約を締結したと発表した。

アビームコンサルティングは、グローバルに活躍するコンサルティングファームとして、産業や地域社会課題の解決に取り組んでいる。今回のスカイドライブとの契約によって、空飛ぶクルマの製造工程において、同社が培ってきた事業構想策定や製造開発プロセス策定の知見を活用してプロジェクトマネジメントの推進を図る。

スカイドライブは、2025年に開催される日本国際博覧会(大阪・関西万博)での運航に向けて、3人乗りの空飛ぶクルマ「SKYDRIVE」の開発に取り組んでおり、製造パートナーのスズキと共に、スズキグループの工場にて製造を開始している。

■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com