ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

環境省、ZEB普及・省CO2促進支援事業を募集

2024年3月27日 (水)

公募・入札環境省は27日、2023年度「建築物等のZEB化・省CO2化普及加速事業」の公募について情報を公開した。

この事業は、50年に向けたカーボンニュートラルの実現に貢献し、建築物のZEB化および省CO2化を目指し、そのために必要な経費の一部を支援するもの。

事業対象となるのは、新築および既存建築物のZEB普及促進支援事業、業務用施設における省CO2化、熱中症対策支援事業。

また、物流施設におけるCO2排出量の低減、省人化のための機器等および再生可能エネルギー設備の同時導入を支援することにより、サステナブル倉庫モデルを構築・展開し、物流業界全体におけるCO2排出削減と担い手不足への対応を同時に実現する「サステナブル倉庫モデル促進事業」が支援対象となる。

公募は25日に開始されており、5月10日まで募集。詳細情報や申請については、環境省の公式サイトまたは関連リンクから確認が可能である。

■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com