ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

自律走行昇降搬送ロボStarに、重量物対応製品追加

2024年4月4日 (木)

サービス・商品ロボット開発のロボットバンク(東京都新宿区)は4日、製造業や物流業向けに重量物搬送可能な新製品AMR自律走行昇降型搬送ロボット「StarLift600」(スターリフト600)の発売を発表した。

▲StarLift600(クリックで拡大、出所:ロボットバンク)

スターリフト600は、前機種を発展させ、より大きい荷物や重い荷物を運搬するために設計された。最大600キロまでの荷物を効率的に運ぶことができ、大規模な製造ラインや倉庫内での使用に適する。

同製品は、Starシリーズに共通する高性能な自律走行機能と堅牢な構造を備え、製造業や物流業界において作業環境の改善と生産性の向上を支援する。

■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com