ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

エミレーツSC、ドバイ2空港間の保税輸送が10周年

2024年5月31日 (金)

ロジスティクスエミレーツ・スカイカーゴ(エミレーツSC、UAE)は5月28日、ドバイ・ワールド・セントラル(DWC)とドバイ国際空港(DXB)の2空港間の保税輸送路を使った運用が10年目を迎えたと発表した。

エミレーツSCは、77キロ離れた両空港間の保税輸送路を通じ、60台以上のトラックを活用して、24時間体制で貿易貨物を輸送。この運用は2014年5月から始まっている。

(出所:エミレーツSC)

このシステムは、DWCの貨物専用機の貨物と、DXBの旅客機輸送の貨物をシームレスに統合し、顧客に5時間以内の空港間転送サービスを提供している。過去10年間で、64万回以上のトラック輸送を行い、2億1600万トン以上の貨物を両空港間で転送。150以上の目的地への貿易を支援している。

■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com

—–