ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

upr、新型アシストスーツを展示

2024年9月5日 (木)

▲サポートジャケットBb+FITⅡ(出所:ユーピーアール)

イベント物流関連資材メーカーのユーピーアール(東京都千代田区)は5日、外骨格型パッシブタイプのアシストスーツ「サポートジャケットBb+FITⅡ」を9月10日に発売すると発表した。この新製品は、従来モデルの機能をさらに向上させ、装着者の身体によりフィットする設計が特徴だ。同商品は、9月10日から13日にかけて東京ビッグサイトで開催される国際物流総合展2024で展示され、来場者は実際に試着体験が可能となる。

新製品には、「Bbベルト」と呼ばれる伸縮性のあるベルトが導入されており、装着者の背中にぴったりとフィットし、動きに連動する。また、チェストベルトはスライド式で高さ調整が簡単にでき、ひざベルトも改良され、作業中のズレを防ぐ設計となっている。これにより、一日中着用していても快適に過ごすことが可能だ。

同製品の重量はおよそ600グラムで、サイズはSから3Lまでの5種類が用意されている。価格は3万9600円(税込み)。

■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com