ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

都ト協、「正しい運転・明るい輸送運動」実施

2024年10月21日 (月)

環境・CSR東京都トラック協会は18日、同ト協と全日本トラック協会が主催する「正しい運転・明るい輸送運動」を、11月16日から来年1月10日までの期間に実施すると発表した。

交通事故や労働災害の防止、環境保全、そして輸送秩序の確立を図り、年末年始の繁忙期に安全で安心な輸送サービスを提供を図ることが目的。飲酒運転の根絶、追突事故や交差点事故の防止、過労運転の防止、点呼の徹底、携帯電話使用禁止の徹底などに向けた取り組みを実施する。

また、環境対策の一環として、エコドライブやアイドリングストップの徹底を促し、輸送業界が担うべき社会的責任として温室効果ガスの削減を図る取り組みも強化される。

■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com