ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

三菱ケミカル、12/6をインフラ・ミライデーに制定

2024年12月4日 (水)

環境・CSR三菱ケミカルインフラテック(東京都千代⽥区)は4日、インフラの重要性や防災意識を広めるため、新たに毎年12月6日を「インフラ・ミライデー」として制定したと発表した。

本記念日は、日本記念日協会により正式に認定されており、初回は本年12月6日を予定。1(イン)2(フ)6(ラ)という語呂合わせから12月6日とした。記念日制定に伴い、日本社会全体の意識向上のためのプロジェクトを今後予定しており、特設サイトも開設する。

■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com