
▲車両移動訓練の状況(出所:小樽開発建設部)
環境・CSR北海道開発局小樽開発建設部は12日、暴風雪時の迅速な緊急車両通行ルートの確保を目的として、19日に倶知安開発事務所構内(北海道倶知安町)で車両移動訓練を実施すると発表した。
道の駅ニセコビュープラザを防災拠点として活用する連絡訓練や、災害対策基本法に基づく訓練で、倶知安警察署、羊蹄山ろく消防組合倶知安消防署が参加し、要救助者の救出活動などが行われる。
■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。
※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com