ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

台車レンタル特急便、24時間レンタルに対応

2013年8月22日 (木)

ロジスティクス五常(千葉市若葉区)は22日、同社が運営する「台車レンタル特急便」が、台車の貸出・返却に24時間対応するサービスを26日から開始すると発表した。併せて、長期レンタルの料金を公開し、「業界最安値」をセールスポイントとして提供する「マンスリー・長期台車レンタル得々パック」も同日から開始する。

貸出・返却セルフ24は、24時間いつでも台車をレンタルできるようにするサービスで、「早朝に現場へ行く前に、台車を借りたい」「作業が終わってから、時間を気にせず返却したい」「週末はデポ(管理倉庫)を使えないので、週明けまで借りなければならず、手間と費用がもったいない」「今夜の作業で使いたい、今から借りたい」といった需要に対応する。

台車レンタルサービスでは、通常デポの営業時間内で午前9時から午後5時までしか受け付けられないといった制約があり、当日や時間外の貸出は原則として対応していない。

同社は、デポ受付時間外の貸出・返却時の立ち会いを省くことで、コスト削減につなげる。

また、マンスリー・長期台車レンタル得々パックは、長期のレンタル料金をオープンにし、業界最安値を前面に打ち出す取り組みで、これまでは個別に見積りを行って対応してきたが、顧客のニーズが高まってきたことから料金の公開に踏み切ることにした。

借りる期間が長くなるほどレンタル料金も下がる設定で、1か月から受付る。

■詳細は下記URLを参照。
http://daisharental.com/