
完成した化学品専用倉庫
ロジスティクスJFE物流は10日、丸全昭和運輸と業務提携し、愛知県東海市に同社初の化学品専用物流施設「中部化学品倉庫」を竣工したと発表した。
倉庫事業のグループ外販売を拡大するため、化学品倉庫のノウハウを習得して高付加価値サービスを提供する事業戦略の一環として取り組むもの。
JFEスチール東日本製鉄所の構内作業を受託している丸全昭和運輸が、化学品などの産業材保管・輸送に強みを持っていることから、新倉庫の入出庫作業を委託する。
JFE物流中部の遊休地を活用して敷地面積1651平方メートルに延床面積1000平方メートル程度の化学品専用倉庫を2棟建設。このうち1棟では定温倉庫を設けた。
東海市の化学コンビナートに近接し、伊勢湾自動車道東海ICなどから0.5キロの地点に立地し、交通利便性に優れている。