ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

NEXCO東、北海道で脱輪防止と交通安全

2025年3月28日 (金)

環境・CSR東日本高速道路(NEXCO東日本)は27日、春の全国交通安全運動の一環として、4月8日の「タイヤの日」に合わせて脱輪防止啓発イベントなど4つの取り組みを行うと発表した。イベントは北海道警察や日本自動車タイヤ協会、北海道運輸局と連携し、道央自動車道輪厚パーキングエリア上り線で10時30分から開催される。

啓発イベントでは、夏用タイヤへの交換が増えるこの時期に合わせて、空気圧やナットの緩みの点検を実施し、利用者に脱輪事故防止を呼びかける。また、同支社では7日10時から出動式を開催し、道警とともにパトロールカーを出動させる。さらに公式X(旧Twitter)では交通安全クイズを配信するほか、サービスエリアやパーキングエリア、インターチェンジ、道の駅など8か所で街頭啓発を実施する。

■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com