ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

経産省、自動配送ロボ活用実証事業4社を採択

2025年6月4日 (水)

調査・データ経済産業省は3日、「持続可能な物流を支える物流効率化実証事業(買物困難者対策事業:より配送能力の高い自動配送ロボットを活用した実証事業)」に係る補助事業者4件を採択したと発表した。公募期間は3月31日から5月8日までで、第三者委員会による審査を経て決定した。

採択されたのは、トヨタ・コニック・プロ(東京都千代田区)、Hakobot(宮崎市)、パナソニック ホールディングス、楽天グループの4社。トヨタ・コニック・プロは岡山県、Hakobotは宮崎県・大分県、パナソニック ホールディングスは大阪府と神奈川県、楽天グループは東京都を実証地域として活動する。

■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com